ひげケース

黒豆
02 /26 2016
猫の日イベントで、素敵なひげケースをゲットしました。
ふっくらマズルに、黒豆くんのひげを刺してみました。
我が家の猫たちのひげを刺して、ひげボーボーにしたいです。

2016-2-25-04.png

これは何かな?とチェックしに来た黒豆くん。

2016-2-25-05.png

我が家の猫のひげは、黒と白と根元が黒で先っぽが白いのがありますが、他の色もあるんでしょうか?
茶色のひげもあるのかな?
気になります。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

ひげケースなんてあるのを初めてしりましたv-356
ひげケースの猫さん、かわいいですね~♥♥
黒豆くんの黒いおひげがとっても似合ってますね♪♪
まるちゃんや翔太くん、ケンタくん、レオくん、小次郎くん、みんにゃんの
おひげを挿したらどうなるのか、楽しみですね!

ヒゲの色は主に毛色に準じます。黒猫=黒、白猫=白、ブチ=まだら、ロシアンブルー=グレー、茶猫=茶色です(=^ェ^=)

Re: No title

>ねこむすめさん
ひげを見つけると、捨てるのもったいないと思いながら、結局捨ててますよね。
こんなかわいいケースがあれば、ひげを見つけるのが楽しくなります。
見つけたいと思うときは、なかなか見つからないんですよね~。

Re: タイトルなし

>ねこさん
黒と白以外にもあるんだね。
今度、龍太郎のひげをじっくり見てみようっと。

No title

>キュウさん
歯茎と肉球も同様です(^^♪

Re: No title

>ねこさん
じゃぁ、ロッシの肉球はグレーなの?
龍太郎の肉球はピンクだよ。

No title

>キュウさん
ロシはグレーです。白系猫がピンクでトラやサバもピンクが多いかな?毛色が濃いほど肉球も濃くなります。黒豆くんは歯茎も肉球も黒だと思います。

Re: No title

>ねこさん
黒豆くんの口の中は、歯茎は黒っぽい部分とピンクがまだら状だったよ。肉球は黒。
小次郎はグレーのソマリだけど、肉球はエンジ色。不思議だ。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。