FC2ブログ

銀次郎の動画

里親通信
02 /08 2016
銀次郎の短い動画です。
音が出ますのでご注意ください。
銀次郎の鳴き声も入ってます。




施設で動物を飼うとアニマルセラピーをやってるの?と思われるかもしれませんが、銀次郎の場合はそうではありません。
家が施設という場所になっただけで、24時間、人間と一緒に暮らしています。
どの猫でも適応できるわけではありません。
銀次郎だから、できたことだと思います。

動物と一緒に暮らせる施設がもっと増えるといいですね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

銀次郎くんの声を初めて聞きました!!
思っていたより小さくてかわいい声でしたv-343
これからも元気でたくさんの入居者の方々を癒してくださいねv-352

Re: No title

>ねこむすめさん
施設で暮らす際、鳴き声も問題になります。
銀次郎は夜鳴きせず、入居者さんたちの生活パターンに合わせて生活できているようです。
もともとそんなに鳴く方ではなかったので、銀次郎だからこそ成功したケースですね。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。