銀次郎の動画

里親通信
02 /08 2016
銀次郎の短い動画です。
音が出ますのでご注意ください。
銀次郎の鳴き声も入ってます。




施設で動物を飼うとアニマルセラピーをやってるの?と思われるかもしれませんが、銀次郎の場合はそうではありません。
家が施設という場所になっただけで、24時間、人間と一緒に暮らしています。
どの猫でも適応できるわけではありません。
銀次郎だから、できたことだと思います。

動物と一緒に暮らせる施設がもっと増えるといいですね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

銀次郎くんの声を初めて聞きました!!
思っていたより小さくてかわいい声でしたv-343
これからも元気でたくさんの入居者の方々を癒してくださいねv-352

Re: No title

>ねこむすめさん
施設で暮らす際、鳴き声も問題になります。
銀次郎は夜鳴きせず、入居者さんたちの生活パターンに合わせて生活できているようです。
もともとそんなに鳴く方ではなかったので、銀次郎だからこそ成功したケースですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。