エリカラ男すだち

保護猫
02 /03 2016
保護猫すだちくんは、去勢手術とヘルニアの縫合手術を受けました。
6本中3本もセルフ抜糸をしてしまい、傷口が盛り上がっていて、これでキレイにくっつくのかな?と思い、代表が病院へ連れて行ってくれて、抜糸までかわいらしいピンクのエリカラをつけて様子を見ることになりました。

2016-2-2-01.png

人が不在の間はケージの中で過ごしていたせいか、つまんなかったらしく、私が保護猫部屋に入ってケージを解放すると、エリカラつきで走る甘えるで大忙し。
仔猫におとなしくさせるのは無理ですね。

2016-2-2-02.png

掃除をしている私にストーカーしたり、お兄ちゃんたちと遊んだりして疲れたのか、私の足にくっついて休憩。
すだちのこういうところがかわいい♪

2016-2-2-03.png

眠くなってきたのかアクビをして

2016-2-2-04.png

ベッドに入りました。

2016-2-2-05.png

寝るのかなと思ったら、休憩してただけで、ケージに戻すとペットヒーターの上で寝始めました。
仔猫は遊ぶ、寝るのスイッチが簡単にオンになりますね。
抜糸したらトライアル開始です。
順調に回復しますように。




昼間はお日様が出て寒さが和らぎましたが、夜は寒いです。
1日に捜索に行きましたが、見つかりませんでした。。。
モナカ、早く戻っておいでー。



モナカチラシ



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

すだちくんのピンクのエリカラーかわいいです♥♥
早く抜糸おえてトライアルに行けるといいですね!!

モナカちゃん、早く見つかりますように。

Re: No title

>ねこむすめさん
花びらみたいなエリカラかわいいですよね。
すだちはエリカラをつけていても元気いっぱいです。

モナカの似た猫の目撃情報があって急いで現場に駆け付けたんですがいませんでした。
似た猫はいたんですが、違いました。
早く見つかりますように。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。