首輪

家猫
01 /04 2016
注文していた首輪がやっと届きました。

翔太はクリスマス仕様の首輪をつけていましたが、

2016-1-3-02.png

ブルーの唐草柄になりました。
裏側に名前と私の電話番号が縫い付けられています。

2016-1-3-01.png

黒豆くんはケンタの首輪をつけていましたが、裏側に「黒豆」と名前(+私の電話番号)が入った首輪をつけました。
車柄で男の子っぽくしてみました。

2016-1-3-03.png

もちろんふたつともセーフティ首輪で一定の張力がかかるとはずれます。

まると小次郎は布製だと爪ですぐにボロボロにしてしまうので、合成皮革の軽くて柔らかい首輪に変更しています。

マイクロチップにすればいいんだろうけど、金属を体内に入れることがなんかイヤなんですよね。
(マイクロチップの意味は理解してます)

4匹だけでも首輪がつけられてホッとしました。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。