さんざんな日でした

その他
12 /21 2015
今回は猫とは関係ない雑談です。
20日は試験でした。
試験会場に到着するまでトラブルばかり、続く時は続くんですよね。
suicaのチャージが残りすくないので券売機の前に並んでいたら、私の前の人が終わった途端に隣のくそじ○いが横入りしてチャージ。
横入りすんなよって言おうかと思ったけど、suicaのチャージを前日にするつもりが忘れた自分が悪いと思い、見て見ぬ振りをする。
おとなだなぁ、と自分に関心してしまった。
試験前に気分悪くなるのも嫌だったしね。

電車にはスムーズに乗れて、会場の最寄駅にも問題なく到着して、あとは会場の大学まで約13分歩いて、開場の30分前に到着して、どこかでおにぎりを食べてから試験に臨む予定だったんです。

会場の大学には一度も行ったことがなくて、少し不安だったんですが、家族に会場へ向かう人の後について行けば大丈夫だよと言われ、誰かについて行こうと思っていたんですが、駅を降りて歩いても、同じ試験を受けるような人が見当たらない。

受験票に記載された地図を元にてくてく歩いて、歩いて、歩いて、なんかおかしい。
バス亭の名称をスマホで検索すると、下車した駅から隣の駅の近くまで歩いてました。
急いで引き返し、間違えた信号まで戻り、そこでようやく試験会場へ行く感じの人たちに会え、スマホで確認しながら進んだら着きました。

スマホってすごいですね。
スマホ様さまです。

山というほどではないけど、坂がだらだらと続いて、猛ダッシュで引き返した足にはきつくてね。
坂を上って、ようやく正門前に到着。
そこから会場の建物がまた遠くてね、迷路ですよ。
着いた頃には、汗ダラダラ、足が筋肉痛。
道に迷ったせいで、おにぎりを食べる時間はなく、水分補給だけ。
ヘロヘロでしたが、試験は頑張ってきました。

大学って広いから嫌だわ~。
私が卒業した大学は山の上で、駅から徒歩20分、だらだらと坂を上って、最後に心臓破りの坂があって、若かったから毎日歩いてたけど、今はもう無理ですね。

1月下旬に結果が届くみたいです。
良い結果の時に、なんの試験を受けたのか教えますね。

帰り道、駅からチャリで自宅へ向かう途中、CCP代表が捕獲をしている現場の近くを通ったので様子を見に寄ったら、代表がさくさくと捕獲してました。
前日が幸せ探し会でお疲れでしょうに、お疲れ様です。

帰宅したら、ちょうど猫たちの夕飯の時間で、ママお帰りとは誰も言ってくれず、ママご飯早く早くーと言われました。

私が留守の間、甘えん坊の黒豆くんはおとなしかったみたいです。
お日様パワーで我が家は暖かったから、みんな良い仔だったかな?
ケンタと翔太はやりあってたみたいですが…。

2015-12-20-01.png

試験が終わり、本格的に年末モードに入ります。
まずは年賀状、買わないと。
髪切りたい、家の中を片づけたい等、やることいっぱいです。

19日の幸せ探し会にはチラッと顔を出しました。
その報告は後日にしますね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

お疲れ様でした!!
無事に試験会場に着いてよかったですね。
後は朗報を待つだけですね。
キュウさんは、偉いです!!
私などはもう新しい事に挑戦する気力がありません(苦笑)

Re: No title

>ねこむすめさん
早めに出発して正解でした。
今日も足が痛いです。眠くて疲れがどっと出た感じ。
猫ボランティアにも、持っていた方が良い資格があり、それを受験してきました。
車の免許の筆記試験みたいに、ひっかけみたいな問題もあって、素直だからひっかかっちゃったかもしれません(笑)。
終わってスッキリしました。

No title

お疲れさまでした(-_-;)オイラ神奈川大学は30年ほど前にボクシング「(アマチュア)のセコンドに付く為に行きました。分りにくかった・・・古すぎて記憶にない(^_^;)

Re: No title

>ねこさん
わかりづらいよね~。
配布された地図も分かりにくかった。
歩きすぎて今日も足が痛いです。特に脛が。。。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。