ブラックスモーク

保護猫
11 /28 2015
たけくんは黒猫だと思っていたけど

2015-11-27-01.png

成長するにつれて柄が出てきました。
黒い毛の中にサバトラ柄、これをブラックスモークと呼ぶそうです。
体が大きくなれば、もっとはっきりするはず。

2015-11-27-02.png

黒猫だから黒豆くんと重ねて見ていたところがありましたが、成長すると全然違いますね。

黒豆くんは黒猫。
胸や足に数本の白い毛が生えています。
これは普通なのかな?

2015-11-27-03.png

黒猫もいろんなタイプがいるのかもしれません。
おもしろいですね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

こんばんは。
ウチに来た黒猫は皆、体に白毛の部分がありましたよ。
今、ウチにいるしおりと空にも少し白毛が生えています。
しおりは胸で空はお腹にです。
これは幸運の印で「エンジェルタッチ」と呼ばれているそうです。

Re: タイトルなし

>桐生さん
こんばんはー。
黒猫にはやはり白い毛がところどころ生えてるんですね。
黒豆くんは、胸、背中、後ろ足首などに白い毛が生えてます。
「エンジェルタッチ」と呼ぶんですね。
神様が触れたしるし。
黒豆くんは我が家に幸せを運んでくる天使なのかな?
素敵な情報を教えてくださり、有難うございます。
桐生さん、多頭飼い仲間ですね(笑)。
お仕事忙しいみたいですが、猫たちのためにもお体気を付けて。

初めまして、ここねこと申します。突然のコメント失礼いたします。黒豆くんが来た辺りより、こっそりとブログ見させて頂いていました。
わたしも黒猫を飼っていますが、お腹に白い毛が生えています(*^^*)
また、小さい頃は黒の縞模様が生えていました(今は真っ黒ですが)。
黒猫にも色々毛色があるんですね。
突然のコメント、失礼致しました。

Re: タイトルなし

>ここねこさん
こんにちは、コメント有難うございます。
ここねこさんが飼われている黒猫さんも白い毛が生えているんですね。
黒豆くんも後頭部に縞摸様が出たと思ったら、真っ黒になりました。
黒猫って単に真っ黒だと思っていたけど、いろんなタイプがあるみたいです。
おもしろいですね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。