ボンネットバンバン

その他
11 /20 2015
寒くなると、ボンネット内に仔猫が入り込むことがあります。
気づかずにそのままエンジンをかけると、ボンネットの内部は悲惨なことになります。
付近で仔猫を見かけたことがあれば、エンジンをかける前にボンネットをトントンしてください。
トントンだと気が付かないかもしれないので、手のひらでバンバン叩いた方がより良いと思います。

参考までに、以下のサイトをご覧ください。

↓ここをクリック

ボンネットをノックすれば猫の命が守れるって知ってましたか?

クラクションを鳴らすなどの方法もあるようですが、近所迷惑ですよね。

ドアを何度か開け閉めするだけでも効果あるみたいです。

冬は特に入り込みやすい季節ですので、エンジンをかける前にボンネットバンバンしましょう。




=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。