かくれんぼ4

家猫
11 /10 2015
しつこいようですが、かくれんぼ第4弾です。

干したばかりの猫ベッドの間に何かいる?

2015-11-9-01.png

黒豆くんが「見いつけた」。

2015-11-9-02.png

隠れていたのは翔太でした。
いつも隠れる側の黒豆くんですが、見つける側も楽しいと分かったようです。

2015-11-9-03.png

翔太は黒豆くんに対して最初はシャーシャーでしたが、今はまったくシャーはありません。
同居猫であることを認めたんだと思います。

翔太が末っ子の時、泥棒癖がひどくて、皿洗い用のスポンジを食べたり、ビニール袋はくわえていっちゃうし、人間の手を噛んでまで人間のおかずを食べようとしたりして結構大変でした。
でも、黒豆くんが来てから、泥棒癖がピタッと止まったんです。

人間でいえば、
「人の振り見て我が振り直せ」でしょうか?

イタズラ盛りの黒豆くんを見て、オレはあんなことしないね、とでも思ったのかな。
翔太は体はデッカイけど甘えん坊でチキンで、イタズラをしなくなって、ますますかわいいです♪


=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

コメント

非公開コメント

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。