去勢しました

黒豆
09 /14 2015
12日に予定通り、黒豆くんは去勢手術を受けました。

お見苦しいものを掲載してすみません。

プリタマが、

2015-9-13-01.png

チビタマになりましたー。

2015-9-13-02.png


手術当日の朝は絶食しなければならず、我が家はお約束の全員そろって絶食。
イライラした猫たちに、飯はまだかと起こされ、まとわりつかれ、大変でした…。

キャリーにおとなしく入って、ボクはどこへ行くんでしょうか?と不思議そうなお顔。
病院への搬送は家族がしてくれたんですが、道中鳴きもせずおとなしかったそうです。
私が連れて行く時はいつもギャーギャー鳴いて大騒ぎなのになぜだー。

2015-9-13-04.png

術後、ドキドキしながら家族と一緒にお迎えに行き、鳴きましたか?とたずねたら、全然おとなしかったですよーと。
診察室でもシーンとしていて、まだ麻酔が切れてないんじゃないの?と思うほどおとなしい。

車に乗せたら、突然、ミャオンミャオンと大きな声で鳴いて、キャリー入口の隙間から指を入れて大丈夫大丈夫と話しかけたら落ち着きました。
たぶん、我慢していたんでしょうね。

お家に着いたら安心したのか、ひたすら寝てました。
あのワルガキが静かでおとなしくて、どこか痛いんじゃないか、大丈夫かと心配になるほど。

2015-9-13-05.png

夕飯を抜いて、小量の夜食をあげたら完食。
こりゃ明日になれば復活するなと思い、翌朝はいつも通り、めしーめしーと催促してきて食べて出して、イタズラまで復活しました(笑)。

おやつの袋をくわえて、これくださいとおねだりまで復活。

2015-9-13-03.png

おとなしかったのは、手術したその日だけでした。。。

術前の血液検査はまったく問題なし、健康そのもの。
良かった良かった。
太りやすいから、仔猫用のフードが終わり次第、お兄ちゃんお姉ちゃんたちと同じご飯に切り替えます。

簡単な手術と分かっていても、やっぱり不安で、無事に終わってホッとしました。

年内はあと、まる、ケンタ、翔太のワクチンがあります。
多頭飼いは、病院通いが忙しいです(苦笑)。


=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

黒豆くん、無事に去勢手術が終って良かったですね!!
これで黒豆くんもお兄ちゃんたちの仲間入りですね。

Re: No title

>ねこむすめさん
術後、あまりにおとなしいんで心配しましたが、翌日には通常営業に戻ってました。
兄ちゃん姉ちゃんたちは病院帰りの黒豆くんの匂いを嫌がるかと思ったら全然気にせず。
さすがみんな慣れてらっしゃる(笑)。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。