夜食おねだりし隊

家猫
08 /29 2015
私が風呂からあがると、猫たちがわらわらと集まってきます。

黒豆くんはバブーの時、寝る前にミルクを飲ませていたんですが、離乳食を食べるようになっても寝る前のミルクをなかなかやめることが出来ず(あげないでいると大きな声で鳴いて何かもらえるまで鳴き続けるんです)、夜食としてカリカリを少しだけあげるようにしたんです。
それを見た成猫たちが自分たちもとおねだりをし始め、おねだりし隊が結成されました。

2015-8-28-01.png

夜食まだかなーと、まるお姉ちゃんにたずねる黒豆くん。

2015-8-28-02.png

もうすぐだよと、黒豆くんをなめてあげるまるお姉ちゃん。
優しいな~。

2015-8-28-03.png

2~3粒ずつのほんのちょっぴりの夜食だけど、みんにゃ嬉しいみたいで、その後は朝5時まで寝てくれます。
あげなかったら、もっと早く起こされる(泣)。
夜食のせいかは分からないけど、みんにゃ少し太ったような気がします。
なんとかしなければ…。


=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

まるちゃんと黒豆くん、なんて微笑ましい!
キュウさんのところはみんにゃ体重に問題は無いように見えますよ。
仲良くお夜食食べて、安眠してね~。

Re: No title

>じゅり母さん
太って見えないんですが、抱っこすると、まるは確実に重くなりました。
黒豆君は9月12日に去勢手術をする予定で、手術したら太りやすくなりますから、食事の量や内容を成猫たちと一緒にして太りすぎないように気をつけていきたいです。
お夜食はホントはやめたいけど、みんにゃ嬉しそうに食べているし、数粒だし、続けてもいいかな~と猫に甘い飼い主でございます(笑)。

大丈夫

と、その前に・・・

大変ご無沙汰しております。
いつも読み逃げしてました(ごめんねー)

公私共に色々ありすぎまして、コメント入れる気力がなかなか湧かなかったのですが
最近すこぉし、気持ちにゆとりが出てきたところです

ますます頑張ってるなぁ~ますます増えてるしーー、と思ってました

我が家もおねだりし隊に抗えず、今ではすっかり「全員3食」パターンです
その代わり一度の量は控えめにしたり、様子を見ながら与えています

これから食欲の秋
猫様たちもニンゲンも気をつけなくちゃ、ですね

Re: 大丈夫

>にゃんままさん
どうもー、お久しぶりです。
猫集が無くなってしまったので皆さんどうしてるかな~と思っていましたが、ブログを読んでくれていたんですね。
嬉しいです。
にゃんまま家も3食ですか。
実は我が家は仔猫時代から育てているせいか、朝・昼・夜食べるのが当然みたいな顔して全員ごはーんごはーんと鳴いて毎日ご飯待ちしてるんです。
だから1食の量を若干ですが控え目にしてます。
みんなが嬉しくて元気であればいいですよね。
急に涼しくなってきたので、お互い体調崩さないようにしましょうね。

No title

「おねだりし隊」かわいいネーミングですね♥♥
夜食を待つ姿もみんにゃんそれぞれでかわいいです!!
まるちゃん、黒豆くんのお母さんみたいv-238v-238
お夜食の時間は、キュウさんのお家の1日を締めくくるほっこりタイムですねv-354

Re: No title

>ねこむすめさん
まるはなぜか黒豆くんのお世話をしてくれるんですよね~。
最近はレオがなめてあげてたり、シャーシャーだった翔太もシャーしなくなって、ようやくみんなに受け入れられたようです。
だからからかな、黒豆くんのやりたい放題な状態になってます(苦笑)。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。