第33回CCP主催保護猫たちの幸せ探し会ご報告

CCP
08 /17 2015
8月15日に行われた幸せ探し会の報告です。
いやー、外は暑かった。
そんな中でも多くのお客様がいらしてくださいました。
有難うごさいます。

2015-8-16-07.png


参加猫の紹介です。

マカロン&あかり
2匹一緒に検討されている方がいらっしゃいました。
猫を飼うということ、命の重さを理解しているからこそ、もう少し時間をかけて考えたい、そのお気持ちはよく分かります。
家族会議で良い結果が出るといいなと思っています。

2015-8-16-01.png

シバ
涼太とあおいと同じケージになったんですが、なぜかこの2匹が龍太郎にベッタリで、シバはひとぼっちに。

2015-8-16-03.png

龍太郎&涼太&あおい
この3匹は今は同じ預かりさん宅にいるんですが、龍太郎は普段は仔猫を相手にしてなくて、このベッタリ状態を見て、預かりさんが驚いていました。
龍太郎、暑かったね~。
よく頑張りました。
涼太とあおいを見ている方がたくさんいて、いろいろお話しさせていただきました。
あおいはお声がかかっていますが、先住猫さんがいるご家庭で、確認してもらっていることがあります。
良いご縁になるといいんですが。

2015-8-16-04.png

桜次郎
俺は帰ると終始うるさく、お子さんにナデナデされて、ますますご機嫌ななめに…。
私にまでシャーシャーして、こりゃダメだで、早めにご帰宅となりました。

2015-8-16-05.png

麦&チョコ
まったりとお過ごしでした。

2015-8-16-02.png

黒虎とユキナは参加予定でしたが、出発直前に行かないと言い出して欠席に。
ユキナの保護主さんが来てくれたのに残念。
いつも差し入れを有難うございます。

一般参加のテン茶ちゃん
トライアル決定しました!
先住猫さんと仲良くなれるといいね。

2015-8-16-06.png

そして、嬉しい卒業猫さんとの再会がありました。
昨年の春生まれのバルくん(おかき)とリンちゃん(こん)です。
誕生月は同じなのに、体の大きさが全然違って、バルくんが5キロ弱、リンちゃんが小柄で3キロあるかないかだそう。
卒業した猫と再会する機会は滅多にないので、すごく嬉しかったです。

2015-8-16-08.png

フリマの売り上げは好調だったみたいです。
いつも良品をご提供くださり、有難うございます。
会が終わった後に代表が長期ストックしていた商品をリサイクルショップに売ってきてくれたので、来月からまた新たな商品が並ぶ予定です。
楽しみにしてくださいね。

2015-8-16-09.png


CCPブログでも幸せ探し会の報告が更新されています。
コチラ(←ここをクリック)もご覧ください。

今回の幸せ探し会で猫アレルギーについてご相談を受けました。
私たちは基本的にアレルギーをお持ちの方、ご家族にアレルギーをお持ちの方には譲渡はしていません。
長くなってきましたので、アレルギーについては後日書きますね。

次回の幸せ探し会は、9月19日(土)です。
たくさんの方のご来場をお待ちしております。


=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

幸せ探し会お疲れ様でした♪♪
沢山の方がいらっしゃって良かったですね。
今回ご縁が繋がらなくても次回に期待がもてますね!!
テン茶ちゃん、先住さんに受け入れてもらえるといいですね。

幸せになった子に会えるのは本当にうれしいですねv-352
次回も頑張ろ~って気持ちになれますものね!!

Re: No title

>ねこむすめさん
お盆の時期だったので、あまり人が来ないかなと思っていましたが、意外と盛況でした。
9月は毎年、里親希望者さんも多くいらっしゃるので、来月頑張ります。
お世話していた卒業猫さんに会えるとすごく嬉しいですね。
幸せいっぱいなお顔を見て、また頑張ろうって気になります。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。