ボクはお魚に興味ないの

家猫
08 /07 2015
我が家の食卓にお魚が登場すると、みんにゃにテーブルを囲まれて、おねだり攻撃が始まります。
どこがベストポジションか、人間たちの様子をうかがっているんですよ。

2015-8-6-01.png

その中でみんにゃと違う方向を向いてる猫が1匹。
それは黒豆くん。
みんにゃお魚が欲しくて大騒ぎしてるのに、黒豆くんだけおとなしい。

2015-8-6-03.png

お魚に興味ないの?
カルカンパウチは大好きなのにね。

2015-8-6-02.png

人間の食事は塩分が多いから食べない方がいいんだけど、我が家の猫たちは干物が大好きで困ります。
お兄ちゃん、お姉ちゃんたちは、ライバルが増えないように、おいしいって教えないのかな?
教えなくていいからね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

コメント

非公開コメント

みんにゃでおねだり~。

いや~、このプレッシャーの中での食事は、なかなか大変そうです。(笑)
みんにゃにあげると、人間の分が無くなりそう!
そんな中、おいしいものがあることに全然気づいていない黒豆くんが、
無茶苦茶かわいいです。
きょろんとしたおめめが何とも言えません。
この写真はすごくよく撮れていますね。黒猫の写真は難しいのに。
黒豆くん、大きくなったと思っていたけど、
お兄ちゃん、お姉ちゃんと比べたら、まだまだ小さいですね。
本当にかわいいなあ。
苦労して育てたキョロさんにとっては、きっともっともっとかわいい子ですね。

Re: みんにゃでおねだり~。

>じゅり母さん
ご想像のとおり、5匹にガン見され、隙あらば泥棒しようとしている猫が数匹いる中での食事はスリルたっぷりです。
チロ姉さんがいた頃、チロも干物が大好きで、いつも旦那の横で待っていました。
黒豆くんは人間の食べ物の匂いを嗅ぎに来ますが、食べようとはしません。
お魚に興味がない猫がいるんですね~。
みんにゃが大騒ぎしてる中で、背中を向けて、みんにゃ何を騒いでいるの?みたいな感じの黒豆くんの表情がなんともかわいかったです。

No title

みんにゃんお行儀よく順番をお待ちですね(笑)
黒豆くんは焼き魚を食べたことがないのでおいしさがわからないんでしょうか?
我が家のチャイも以前の飼い主さんが与えていなかったようで人間の食べ物は
食べる物では無いと思っているようで黒豆くんと同じ反応をします。
おもしろいですね!

Re: No title

>ねこむすめさん
誰が一番先に食べられるか、どこからもらえるか、お互いをけん制しあってます。
駆け引きがおもしろいんですよ。
チャイちゃんも黒豆くんと同じような反応ですか。
その方がいいですよね。
魚を食べる日は落ち着いて食べられません。
お刺身にはこれほどの反応はしないんですが、それは匂いの違いなんでしょうかね。

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。