FC2ブログ

ケージ

黒豆
04 /27 2020
黒豆くんのマーキングは、深夜から早朝にかけてがほとんどなので、いろいろ考えた結果、夜はケージで寝かせることにしました。
初日は鳴きましたが、次の日からは普通に寝てくれるように。
ケージの中にはベッド、トイレなどが設置してあり、人間が寝ている時にトイレも使っていました。
大丈夫そうです。

2020-4-26-01.png

朝ご飯の時間にはケージから出して、それから夜寝る前までは自由に過ごさせています。

朝、マーキングの臭いで目が覚めることがなくなり、掃除に費やす時間とペットシーツの消費量が減りました。

黒豆くんがケージで寝ることを受けいれてくれて良かったです。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。