FC2ブログ

よいお年を

その他
12 /31 2018
数日前に年内にどうしても行きたかった場所へ行ってきました。
江ノ電はラッシュのような混み方でした。
年末も混むんですね。

このお地蔵さんのいるお寺です。

2018-12-30-03.png

このお寺の観音様にずっと会いたかった。
最後に来たのはいつだったか、10年以上は来てないと思います。
今年のお礼をしてきました。
寒くて済んだ空気の鎌倉、高台に登って材木座海岸を見下ろしてきました。
背負っていたものをやっと降ろせた安堵感。
私は集団より「個」を好む人であることを実感した年になりました。
集団の良さを感じながらも、無理をして疲れ切っていた自分。
その場所に私がいなければどうなってしまうんだろうという迷いは、実は自分自身がそこにしがみついていただけなことに気づき、手離すことで平静になることが出来た気がします。
まず自分と家族を守ることが出来なければ、他のものを守れる訳がない。
多少の自己犠牲はあっても、体を壊すほど無理して、家族に迷惑をかけてまでやるものではないと私は思っています。
仕事ではないですし無給なんですから。
命ある生き物に軽い気持ちでは関われない。
だからこそ、私は辞める選択をしました。
私がいなくなったことで、また違った形で、良い方向にむかうことを今は願っています。


鎌倉に行くと必ず寄るお店があって、そこで購入した猫の置物。
今回は欲張って2つも買っちゃいました。
赤ちゃん黒豆と、最近の黒豆くん。
かわいいでしょー。

2018-12-30-02.png

招きニャンコはいつ買ったか覚えてないですが、これもとても気に入っています。
黒豆くんと似てますよね。

2018-12-30-01.png

このシリーズ制覇したいな~。
せっせと鎌倉へ通わねば(笑)。


長くなりましたが、今年一年、私のつたないブログを読んでいただき有難うございました。
感情的で読みづらい部分もあったと思います。
それも私の一部分。
ご理解をいただければと思います。

私のことを信頼して、フリマ物資の提供や寄付をしてくださった方々、本当に感謝しています。
今後も支援したいお気持ちがある方は、私へではなく、直接団体の方へご連絡ください。

はっぴーらいふ♪は、ある日を境に私から他の担当者が編集をしています。
それがどの記事かは、私を知っている方なら、すぐに気づくと思います。
探してみてください。

外猫、迷い猫に関する質問や問い合わせは、今までは出来る範囲でお返事してきましたが、今後ボランティア活動に関わることは一切ありませんので、保健所や団体等にご相談ください。
わが家の猫に関するコメントや問い合わせはウェルカムです。

以上、よろしくお願いいたします。

それでは皆様、よいお年を。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。