FC2ブログ

黒豆くんの経過

黒豆
11 /30 2018
27日に黒豆くんを病院へ連れて行き、肥満細胞腫の経過を診てもらいました。
ぷっくりと膨らんでいたシコリが平たんになってきました。
縮小しているそうです。
(カサブタの周囲)

2018-11-29-01.png

あと8日間、ステロイドを投薬して様子をみます。

肥満細胞腫は、小さくはなっても、無くなることはないそうです。
今回、縮小しても、また再発する可能性が高いとのこと。
切除すれば、その場所に肥満細胞腫は出来なくなります。
何度も再発を繰り返すぐらいなら、どこかのタイミングで切除をした方がいいのかなと思っています。

苦いお薬を頑張って飲んでるんだよね。
あと1週間、頑張ろうね。

2018-11-29-02.png

マーキングは、ステロイドの影響(多飲多尿気味)もあるかもしれないそう。
お薬飲んでる間は我慢してくださいと言われました。
掃除に励みまーす。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。