夕飯の前

家猫
05 /06 2017
夕飯の前、猫たちは1時間前から落ち着きがなくなり、ご飯まだーと鳴いて催促します。
時間になり、私が立ち上がって準備をし始めるとき、まず猫たちをドアで3匹ずつに分けます。

レオ、ケンタ、翔太

2017-5-5-02.png

まる、小次郎、黒豆くん

2017-5-5-01.png

なぜこういう組み合わせになったかというと、まると小次郎は夕飯を準備している最中にキッチンに上って邪魔をするんです。
それで、まると小次郎はキッチンから出て行ってもらうためにドアの向こう側にいてもらい、足元で待てるレオ、ケンタはキッチンにいさせます。
翔太はケンタと仲が悪いので、最初は小次郎チームにいたんですが、食べ物に関わることだと翔太は強気になってケンタに負けないことが分かって、それで今はレオチームにいて、缶詰のふたの裏を我さきにとなめています。
黒豆くんは待てが出来ず、キッチンに上って邪魔をしたり泥棒をするので、当然小次郎チームに属します。

食事が終わると、トイレに行ったり毛づくろいしたり、みんにゃそれぞれの方法で過ごした後は寝ます。
飼い猫って幸せですよね。
わが家の猫になりたいです(笑)。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。