FC2ブログ

原因不明の下痢

家猫
05 /31 2017
先週の土曜日に小次郎が下痢になり、検便をしたら、細菌や虫などは検出されず、食欲元気はあるので、注射して様子見になりました。
日曜日に、今度は黒豆くんが下痢。
小次郎と同じような症状で、検便しても何も原因が見つからず。
小次郎と黒豆くんの下痢は改善せず、今日は翔太、まるが下痢、ケンタは軟便と粘液。
もーどうしていいか分からない。
レオだけが良便なのも謎。
U先生に相談して、これはフードが原因というよりも細菌性の腸炎を疑った方がいいかもという話になり、全員アモキクリア(抗生剤、抗菌剤)を飲ませることになりました。
こんな感じでバタバタしていますので、ブログの更新が遅れたことをお許しください。
トイレも全部洗浄と砂交換しなきゃ。
大変だー。

2017-5-30-01.png




=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。