ミーナ

保護猫
06 /30 2016
6月の始めに、CCP幸せ探し会スタッフがある集合施設で仔猫を見つけ、捕まえようとしたら駐車場の車の中に入ってしまい、施設の人に相談して警察と消防が出動して捕まえたのがミーナです。
スタッフからこの猫どうしましょうと電話を受け、代表に相談して保護しようということになり、すぐに現場へ向かったら、仔猫は消防の人に抱かれてスヤスヤと寝てました。
洗濯ネットに入れて私がお預かりすると、皆さんホッとした顔で良かった良かったと。
たくさんの優しい人の手で保護されたのがミーナです(たぶん♀)。

ミーナは保護当時から左目に目やにがあり、ヘルペスの治療をしてるんですがなかなか良くならず心配しましたが、最近ようやく眼球が見えるまでになり、ご飯モリモリ食べて、他の仔猫たちと一緒に走り回っています。

人より猫が好きなタイプで、抱っこトレーニング中はおとなしくしていますが、早く終わらないかな~と本心は思ってる顔ですね。

2016-6-29-04.png

そんなミーナはスプーンが気になるらしく、洗ったお皿とスプーンを置いておくと、いつの間にか近づいてきて、

2016-6-29-01.png

スプーンをくわえ、

2016-6-29-02.png

ダッシュで逃げます。

2016-6-29-03.png

黒豆くんも長細いものが好きで、箸やスプーン、フォーク、ボールペンなどを見つけるとくわえて運んでいます。

もしや黒豆くんの親戚では???

そんなことはないと思いますが、外見が似てるので、少し重ねて見てしまいますね。

もちろん、黒豆くんが一番かわいいです♪(親バカですみません)



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。