今年もいろいろありました

家猫
12 /31 2015
気が付けば12月31日、今年最後の日です。
あっという間の1年でした。
現場に出たり、保護猫のお世話をしたり、今年も猫三昧でしたね。
嬉しかったことは多数の保護猫の家族が見つかったこと、悲しかったことは保護猫が病気で亡くなったこと。
ムースとショコラのことは忘れられません。

いろんな出来事がありましたが、個人的には黒豆くんの保護が一番大きかったです。

初めて見た時の黒豆くん
まだ目が開いてなかったね。

2015-4-10-01_20151230222549804.png

お目目が開いたよ。

2015-4-10-03_20151230222551fce.png

低体重、低体温、下痢で、数日もつかという状況で保護主さんから命のバトンを受け取り、私の看病と黒豆くんの強い生命力がうまい具合にリンクし、快食快眠快便な男に成長、現在生後9か月、大きくなりました。
やんちゃで生意気で甘えん坊です。
人見知りをせず、誰でも抱っこ、抱っこしてもらうと爆音のゴロゴロ、良い仔に育ちました。

2015-12-30-01.png

レオが肛門のう炎になったり、ケンタが胃腸炎になったり、猫たちが年を取るにつれて、少しずつ体調を崩すことが増えてきた気がします。
年末には、まるが下痢、小次郎が下痢です。
まるは回復してきて、小次郎はフードを変更して様子をみています。
多頭飼いしてると、病院にお世話になることが多いですね。



私自身は、喘息になったりして体調を崩しましたが、今のところ、うまく抑え込むことが出来ています。

今年掲げた2つの目標のうち、「通信教育で勉強して試験を受けること」は実現しました。
「歯医者に行くこと」は叶いませんでした。
来年こそは行かねば、と思っています。

来年の目標は、「習い事を始めること」です。
何を習うのかはひみつ。
あとは健康を維持することかな。
人間ドックを受けなきゃね。。。

多くの人たちの応援があって、今年も無事に乗り切ることが出来ました。
つたないブログを読んでくださり、本当に感謝しています。

皆様、良いお年をお迎えください。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***


キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。