FC2ブログ

おはぎちゃん

保護猫
08 /30 2014
おはぎちゃんは、あんこ、みたらし、ゴマ、あずきのお母さん。
サビ柄の中長毛で珍しい毛並みです。
さらに珍しいのは鳴き声。
猫にもいろんな声がありますが、おはぎちゃんはハゥ↑って鳴きます。
保護当時、声が全然出ないので、声帯を手術しちゃったのかしら?とも思いましたが、徐々にハスキーでファルセットのような声で鳴くようになりました。

ケージの扉を開けると伸びをしながら出てきて、

2014-8-30-01.png

膝の上にのります。
背中をマッサージされると、気持ち良さそうな顔してくれます。

2014-8-30-02.png

そんなおはぎちゃん、先日里親希望者様が現れ、トライアルを経て正式譲渡となりました。

2014-8-30-03.png

おはぎちゃん、お母さん業お疲れ様。
先にあんこ、みたらし、ゴマが卒業し、まだあずきが残っているけど、まあなんとかなるでしょ。

今まではご飯も甘えることも仔猫に譲っていました。
これからは、いっぱい里親様に甘えてね。

おはぎちゃんのあの声が聞けないのは少しさみしいけど、太郎や銀次郎が戻ってきてるので、保護部屋はまた賑やかになりました。

その様子はおいおい記事に書きますね。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。