ちいちゃん【里親さん決まりました】

里親募集
04 /29 2012
ちいちゃんは昨年の夏頃に餌場に現れた猫です。
首輪をしていたので、飼い猫が遊びに来たのではないかと思われていました。
現在の餌やりさんがその近辺の住宅を調べてみると、どうも飼い主さんは亡くなったらしいという情報を得て、それで餌を求めて現在の餌やりさんのところへ通うようになったようです。

一人暮らしのご老人が飼われていた猫。
ちいちゃんという名前は餌やりさんが付けた名前で、以前の名前は分かりません。

餌やりさんは人馴れしていて甘えん坊のちいちゃんが外暮らしをしていることを不憫に思い、なんとかしたいと思いつつ、他の野良さんが体調を崩したり、病気になったりして、なかなか私と会う機会がありませんでした。
私自身も昨年末から人間の事情が忙しく、久しぶりに餌場に顔を出して、餌やりさんからちいちゃんの里親探しをしたいという気持ちを伝えられ、なんとかならないかと私なりに動き、CCPで里親募集をするはこびとなりました。

保護が決まったことを餌やりさんと話しているとき、ご飯が待ちきれなくて催促するちいちゃん。

2012-4-29-01.jpg

お目目まん丸。真っ黒なキジトラではなく、ムギワラっぽいです。

2012-4-29-02.jpg

背中はこんな感じ。
シッポは長くてまっすぐです。

2012-4-29-04.jpg

年齢は推定で8歳ぐらいではないかと。
体重は4.4キロ。
今日、病院で血液検査を受け、エイズ・白血病は陰性で、3種混合ワクチンを接種してもらい、一時預かりさん宅へ移動したそうです。

2012-4-29-03.jpg

奥歯に若干問題がありそうですが、しらばく様子を見て治療するかどうか判断するそうです。

ご飯をたくさん食べ、ゴロンゴロンが得意のちいちゃん。
保護前日は一晩、餌やりさん宅で過ごしてもらいましたが、夜鳴きもせず、おとなしかったと聞きました。
一時預かりさんのお宅でも、トイレがちゃんと出来て、良い仔にしているそうです。

飼い猫は長寿になり、20年生きる猫も増えてきました。
ちいちゃんはまだ8歳ぐらいです。猫生なかばです。
残りの猫生を一緒に暮らしてくださる方を募集しています。

お問い合わせはCCPまで。
よろしくお願いします。

・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。