ケンタの体調不良

ケンタ
12 /30 2011
ケンタが体調を崩しています。
おとといの夕飯を食べず、昨日の早朝に胃液ゲー5回、少し間を置いてまたゲー3回、朝ごはんは食べず、これはまずいと思い、家族に病院へ連れて行ってもらいました。
ショボショボしてます。

2011-12-30-01.jpg

血液検査をしてもらったところ、特に問題のある項目はなく内臓に異常はみられなかったんですが、脱水症状があったので点滴と吐き気止めの注射をしてもらい、お薬を処方してもらいました。
昨日の夜は、スープ多めのウェットを出しても食べてくれず、チロ姉さんが残したシニア用のウェットを一口食べました。

そして今日もまだ食べません。
獣医さんの指示通り、薬だけは飲ませています。
原因が分からないし、どうしちゃったんだろう。
熱はないし、おしっこや便に異常はないので今は様子をみることしか出来ません。

昨日よりは目力が戻ってきてる気がします。
病院は年末年始でお休みですし、お薬で回復してほしいです。

2011-12-30-02.jpg

今日は毛玉ボールで遊んでいたし、明日ぐらいにはご飯食べてくれるようになるかな。
早く元気になってね。


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市環境保全課へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。