お願い

その他
06 /28 2011
皆様にお願いがあります。

私がブログをお休みしたのは個人的な事情です。
野良猫の件でいろいろなことが起こり、今後自分自身の方向性やブログをどうしていくかをゆっくりじっくりと考える時間が欲しかったためです。

私のブログは、その日に起きたことを報道っぽく書いています。
事実に忠実であり、フィクション(作り話)な部分はありません。
野良猫の現状、不妊手術の啓発、里親探しなどの内容を中心にしています。
楽しさを追求してませんから面白みはないと思います。

野良猫の現状を記載する際、その猫の安全が脅かされることのないように、そして、これ以上その場所に猫が捨てられないように、場所を特定されないよう、写真にも表記にも相当気を遣ってきました。

にも関わらず、必要以上に内容を干渉されることが何度もあり、私のブログなのに、自分の思いを自由に書けなくなっていました。

ブログを始めて約9ヶ月、突っ走って来ましたから、少し休みたいという気持ちがあったのも事実です。



突然お休みの報告をしたので、ご心配をおかけして申し訳ありません。
そのお気持ちは大変あり難いのですが、他のブロガーさんへ理由を問い合わせるような行為はご遠慮ください。
苦情が来ています。

他のブロガーさんとは今後も情報交換したり、良い関係を築いていきたいので、時期が来ましたら、分かったことをブログに書いていきますので、優しく見守ってくださると助かります。

また、ブログをお休みしている間も、ランキングバナーや拍手ボタンをクリックしてくださる方がいて、本当に有難うございます。

ブログはお休みしていますが、活動自体は休まず(休みはありません)、活動拠点にほぼ毎日顔を出し、猫チェックをしています。
私の活動拠点は街中、住宅街であり、海岸ではありません。

ブログ再開まで、もう少し時間をください。
スポンサーサイト

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。