FC2ブログ

三回忌

ポン
02 /05 2019
今年の2月で実家の猫ポンちゃんの三回忌を迎えます。
お骨はお寺で預かってもらっていましたが、三回忌で共同墓地へ移すことにし、お別れの挨拶に行ってきました。
どのお骨もかわいらしい写真がつけられていて、愛を感じます。
小さな写真は入れたけど、たいしたこと出来なくてごめんね。

DSC_2131.jpg

お骨に入れた写真です。
病院で預かっていてもらっていた時の写真。
病院でスタッフさんたちにかわいがってもらって良かったね。

2017-1-10-03_201902042314067ac.png

お寺には、先住猫のニャミがいるから寂しくないね。
ニャミと仲良くしてね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***
スポンサーサイト



一周忌

ポン
03 /11 2018
2月12日、ポンが亡くなって一年経ちました。
まだお寺に行けてないんですが、保管を一年延長してるので、お寺にお骨はあります。
早いですね。

大量の写真の中から、ようやく見つけた若い時のポンの写真です。
2009年だから9歳かな。
ふっくらツヤツヤしてますね。
服を着ているのは、舐めハゲ予防のため。

2018-3-10-01.png

私はポンと暮らした経験がありません。
私が家を出てから、母がどこかから連れて来た猫です。
ポンは甘えん坊な面と、気が強い面があり、気に入らないことがあると引っ掻いたり噛んだりしました。
かわいい顔して、怖かったですよー。
先住猫も追い出しちゃったし。
外で暮らしていた時も、野良猫を追い払って縄張りを守っていたそうです。
メスなのに(笑)。

ポンは以前飼っていた人が不妊手術をしたと言ってたらしいんですが、実家に来てから何回も発情期のような鳴き声で鳴くので、病院に相談して試験開腹したら、卵巣が見つかったそうです。
子宮だけ摘出する不妊手術だったようで、子宮が無ければ妊娠はしないけど、卵巣があれば発情はしますよね。

長く生きたのでいろいろとありましたが、ポンはもう十分に生きた、バイバイと心置きなく旅立てたのかな。

猫の気持ちは分からないけど、そうであって欲しいですね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。