銀次郎

卒業猫
09 /03 2017
先日、銀次郎のいる老人施設に行ってきました。
ちょうどおやつの時間で銀次郎はケージにいました。

久しぶりだねー。

2017-9-2-01.png

撫ででも毛が抜けません。
よく手入れされていることが分かります。
入居者さんが通るたびに、銀ちゃーんと声をかけていて人気者ですね。

2017-9-2-02.png

入居者さんのご飯とおやつの時間、就寝時間はケージですが、それ以外はケージの外で自由にしています。

2017-9-2-03.png

入居者さん、スタッフの方々にかわいがられて、銀次郎、良かったね。
また会いに行くからね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

シバのこと

卒業猫
01 /09 2017
突然の訃報に言葉を失いました。
シバが8日に亡くなったそうです。
涼太と一緒に幸せに暮らしていたはずなのに。。。

シバは気高くて、ワガママで、甘えん坊で手のかかった猫でした。
他の猫には興味ないのに、なぜか涼太のことが大好きで、毛づくろいしたり一緒に遊んだり寝たりして、本当に良いコンビで。

2017-1-8-02.png

角膜炎で目がショボショボしてることが多かったけど、本当はイケメンなんですよ。

2017-1-8-01.png

CCPを卒業して、里親様のお宅で幸せを満喫した後に旅立てて良かったと思います。

保護猫のまま亡くなる猫は毎年何匹かいます。
昨年は、黒虎、チョコ、ななこ、悟空、悟飯、しょうぶが亡くなりました。
昨年の1月に卒業猫ですが、めかぶが亡くなりました。
保護猫時代にお世話していた猫が亡くなるのは、悲しいですしつらいです。

命は限りあるものだけど、若いうちに連れて行かなくてもいいじゃないのって思います。

昨年の春生まれの猫がまだ数匹います。
素敵な家族を見つけてあげたいですね。



=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

モナカのこと

卒業猫
03 /06 2016
脱走したモナカの件ですが、目撃情報が時々あり、保護主さんやボランティアさん、CCPメンバーで行ける人が現地に行き確認する、この方法で地道に探しています。
ブログには載せていませんが、あきらめた訳ではありません。
いつかきっと見つかる、見つけます。

2016-3-5-01.png

移動していることを考慮して、チラシのポスティングもエリアをだいぶ拡大しています。

些細な情報でも構いません。
似た猫を見かけた方はご連絡ください。
よろしくお願いします!

モナカチラシ





=・・= ランキングに参加してます。ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

願い叶わず…

卒業猫
06 /28 2015
前回の記事で書いたショコラですが、急激に悪化して、27日の午前に息を引き取りました。
前の日からかなり厳しい状態でしたが、翌日までもち、眠るように静かに旅立てたのは、皆さんからの元気玉のおかげだと思います。

里親様の元でコウキと一緒に楽しい猫生を送ってほしかった。
まだ1歳に満たないショコラ。
煮干しくんという名前をもらい、かわいがられていたショコラ。
元気になって、里親様のお家に帰って欲しかった。

FIPが憎いです。
FIPで猫を亡くした経験のある人なら、みな同じ気持ちでしょうね。
(ショコラの正式な病名は判明していませんが(FIPと確定できるだけの要素が少なかったため)、コロナウイルスの抗体価が上昇していたこと、足のふらつきなどの神経症状があったことなどから、私はFIPと推測しています)

昨年の12月頃に保護された3兄弟。

2015-6-27-01.png

オモチャで遊ぶことが大好きで、いつも中心にいたショコラ。

2015-6-27-03.png

お膝が大好きだったショコラ。

2015-6-27-02.png

今度は健康な体で生まれておいで。
約束だよ。


=・・= ポチッとしてくださると嬉しいです =・・=

にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ
にほんブログ村
*** いつも応援ありがとうございます ***

キュウ

懸命に生きている野良猫たちを見守りながら、時々、個人で野良猫の相談、T.N.R(Trap:捕獲 Neuter:不妊手術 Return:元の場所に戻す)、不妊手術の啓発、里親探しのお手伝いをしています。

時間がある時にCCP(Chigasaki cat's protect)の活動を手伝っています。

野良猫の苦情・不妊手術等は茅ヶ崎市保健所環境衛生課環境衛生担当へ、保護に関してはCCPに直接ご相談ください。