fc2ブログ

【里親さん決定】ふうちゃん

里親募集
10 /09 2012
たくさんの写真の中から探して、ふうちゃんを最初に見た日が分かりました。

2011年2月4日でした。

初めて見た時の印象は、人間が気になるけど怖がっている感じ。
何もせずそばにいたら、だんだん近づいてきて自分からスリスリしてきたんです。

お腹が空いていたようで、3杯もおかわりしたことを覚えています。

ふうちゃん04

ふうちゃん05

ふうちゃん06

若い猫で去勢されていないし、どこかへ移動するだろうと思っていたら、ある餌場にいついてしまいました。

元飼い猫だったらしく、餌やりさんには甘えてベッタリ。

ペット禁止の集合住宅なので当然野良猫に対して厳しい住人が多く、去勢しても同じエリアにいるオス猫とは仲良く出来ない、耳を蚊に刺されて腫れたり、ノミアレルギーなどの皮膚のトラブルが続き、ふうちゃんがこのまま野良として生きるのは無理、里親探しをしたいと7月頃に餌やりさんから相談を受けました。

2012-8-27-01_20121009225045.jpg


エイズキャリアであることが分かっていたので、預かり先の確保に時間がかかりましたが、寒くなる前に保護することが出来ました。

CCP代表がふうちゃんを病院へ連れて行き、かなり重くて体重を測ったら、なんと6キロもあったそうです。
オスだから結構あるかなーと思っていましたが、そんなに大型になっていたとはビックリ。
エイズ・猫白血病の再検査をしたところ、エイズのみが陽性だったそうです。

エイズキャリアであっても、飼い猫であれば、一生発症しない猫も結構います。
私の実家の猫は推定16歳でエイズキャリアですが発症はしていません。

甘ったれで人間が大好きな性格ですから、ボクだけをかわいがってくれる人を求めています。

推定3歳。
まだまだ若い、これからの猫です。

預かり宅では最初はハンストしていたようですが、少しずつ食べ始めたそうです。

ふうちゃん01
(写真はCCPからお借りしました)

6キロということは、我が家のレオ君と同じ。
通常のキャリーは耐荷重5キロぐらいなので、我が家ではレオ仕様の耐荷重8キロのキャリーがあります(笑)。

ダイエットをしながら、素敵な飼い主さんが現れるのを待とうね。

ふうちゃんへのお問い合わせは、CCP(←ここをクリック)まで。

よろしくお願いします!


・・☆・・ランキングに参加しています。ポチッとするとランキングの順位に反映されます・・☆・・

ブログランキングバナー     にほんブログ村 猫ブログ 猫 MIX多頭飼いへ

** いつも応援ありがとうございます **
スポンサーサイト



コメント

非公開コメント

No title

ふうちゃん、オセロと同じはちわれさんでかわいいです♪♪
素敵な飼い主さんがみつかるといいですね!!

余談ですがオセロを休日にいつもと違う獣医さんに連れて行ったとき
駐車場が遠くてオセロも重くてキャリーの取っ手がとれた事が
ありました!!
それ以来レオくんと同じ8K使用のキャリーを使っています(笑)

Re: No title

>ねこむすめさん
私も初めて飼った猫が黒白八割れでした。
ふうちゃんはずっと気になっていた猫なので保護されてホッとしています。
オセロちゃんも8キロ対応のキャリーですか(笑)。
デカくて邪魔ですけど、大型の猫には必需品ですよね~。
小次郎とまるなら2匹入れます(笑)。

キュウ

JPCA 1級愛玩動物飼養管理士
認定登録番号:第133110307号

わが家のレオを保護したことをきっかけに、外で生きる猫たちのために何か出来ないかと考え、個人で3年、団体で7年、約10年、猫ボランティア活動をしていました。
現在は引退し、わが家の猫のお世話係として、せっせと働いてます。

飼い主が分からない猫に関する相談は、現在は受けておりません。
行方不明の猫探し、負傷猫、里親探し等については、茅ヶ崎市保健所環境衛生課衛生担当に(0467-38-3317)にご相談ください。